2012年レース開幕 : 新東京サーキット ウィークエンドレース開幕戦

ということで、2012年の新東京サーキットのレース開幕しました。
1月14日にウィークエンドレースの開幕戦が行われました。
リザルトなどは、新東京サーキットのブログをご参考下さい。

http://newtokyo.exblog.jp/17314794/

私は、レース写真撮影係として参加していました(チームのお手伝い出来なくてすいません)。
写真は、東京中日スポーツ1月20日版にも使って頂きました。

http://newtokyo.exblog.jp/17334964/

全写真はこちらにアップしています(Skydrive)。

http://t.co/8nD4YAC8

んで、うちのチーム員の皆さまのリザルトはこちら

http://www.rsgen.com/cgi-bin/topics/topics.cgi


例年、新東京サーキットの開幕戦はこのウィークエンドレースから始まります。
レース概要は、新東京サーキットのHPから引用すると…
レース経験の浅いドライバーにオススメ

また、自分のカートはもっていないけど、レンタルでレースに参加出来たりもします。

例年、寒い上に、雨になる事も多い開幕戦ですが、今年の天気はちょい曇り程度でした。



が、やっぱり寒いので、こんな状態




さて、各クラスのレースは…。


  • コマー60クラス (小学生以上で、コマーというエンジンを使ったクラス)


この二人のドッグファイト。んで、バトルの間に3位が追いつくという実にカートらしいレースでした。
最後は、この絵の通りの僅差の逃げきり。


  • SSオープンクラス(YAMAHA KT100エンジン(100cc)で争われるクラス。タイヤはSLならメーカ問わず、フレームもなんでもOK)。

こちらもトップ2台が最終ラップまでバトル。最後の6コーナーでこんな状態で出てきた。
しかし、両者あと一周あると勘違い。なんか劇的な展開無く、フィニッシュ。

  • オープン125クラス(120cc~125ccのエンジン。タイヤはSL、フレームは何でもOKのクラス。エンジンにより重量規定が異なる)。


朝からLEOやパンサーエンジンをぶっちぎったMAXエンジン。
次回からは、ウィークエンドレースにもMAXクラスが新設されるようです。


  • エンジョイクラス (各カートショップのレンタルカートを使って争うクラス。基本YAMAHA KT100に吸気制限をしたクラス)。


こちらも朝からトップがブッチギリ。
ヘルメットのバイザーにはHarbor Circuit (千葉市・中央区にあるレンタルカート場→http://www.harbor-circuit.com/Page02.asp)。
あのサーキットで速いドライバーは、新東京のENJOYクラスで活躍する法則?

参加された皆様、寒い中お疲れさまでした。
さて、今週末は世界のカートトップドライバーも集まる、ROTAX MAX WINTER CUPが開催されます。

http://www.n-tokyo.co.jp/2010maxcup.asp

どんなレースになるやら。
楽しみです。
カメラ抱えて、でかけます。