カート練習 2012/2/12

今日は来週のチャレンジカップに向けてカートの練習に行ってきました。

場所はもちろん、ホームコースの新東京サーキット。

カートを始めて約6年。今年からエンジンをヤマハのKT100SD (クラスはSSクラス)から、IAME社のパンサーというエンジンへ転向しました。
タイムとしては、1.5秒ほど速くなるエンジンです。

レースに向けて、今日はこのパンサー専用走行時間が設けられました。
今日の様子は、新東京サーキットのブログでも取り上げられています。

http://newtokyo.exblog.jp/17447492/


このクラスの昨年度のチャンピオンは我チームにおります。しかも二年連続チャンピオン。
そしていつもゴルフにも行く仲。

そんな懇意な関係でありながら、カートでは一緒に走ったことが無かったのですが、いよいよ同じクラスで練習となりました。

結果だけ言うと、ぼろ負け。

来週のレースに向けて悪いとことは分かったので、一矢報いたい所です。


さて、そんなレースに向けて、ヘルメットのミラーバイザーを新調しました。
3年ほど使ったCARA CORTはボロボロ。ほんと消耗品の多いスポーツです…。
今年は、R'S DESIGNさんのGAZEミラーコートのゴールド(ライトスモーク)にしてみました。

こんな感じになりました(手前の黒いバイザーは練習用)。


ちなみに、このヘルメットのデザインモチーフは…
WTCC 2009年セアト・レオン 21号車 = トム・コロネル

次回は、土曜日の前日走行。

良い感触が出れば良いのですが…。

帰りは、市原市五井にある、「ちばから」というラーメン屋さんで。

ボリュームたっぷり。二郎系といっていいのかな??

でも殺伐とした雰囲気も、特殊なルールも無いので、お気軽です。