ゴルフ練習~

さっそく放置気味のブログ…。
ちょっと書いておかないと。

ということで、今日はゴルフの練習へ行ってきました。

昨日、今日の昼間と、ちょっと暖かい感じでしたが、夜は急激に冷え込み…。



なんか、雪降ってんですけど…。





さて、こちらが現在のゴルフセット。
アイアンはNIKE (SLING SHOT USモデルとウェッジ52°, 56°)
ドライバーはONOFF+ =ダイワ
UT&ウッドはバラバラ…。

道具にこだわりはありません…。


ゴルフを始めて、約3年。
きっかけは、やはりカート関係。

うちのチームオーナーのGENさんがハマっていて、ある日のレースだか練習の帰りに打ちっぱなしへ行ったのがきっかけ。

※最近GENさんのBLOGでゴルフの話題は少ないですね…。
http://ameblo.jp/rsgen/

コースには一ヶ月に一度、チームの仲間とゴルフに行っています。

スコアは100ちょっとをウロチョロしてます(ベストは93)。


練習費用は1,000~1,500円。
※千葉県という"土地の利"もありますが。東京、横浜だとこの倍は練習にかかる…。

消耗品はボールとグローブ(単価は1,000~2,500円位)。

コースへ行けばそれなりに掛かりますが(1万5000円~2万円、平日ならこの半額)、費用はカートとは比べ物にならない安価なスポーツです。


道具もこだわらなければ、輸入品、型落ち、中古、経験者のお古をもらったりで低く抑えられることも出来ます(私もはじめはGENさんのお古をいただきました)。

コンペティションに走れば、青天井でしょうが…それはどんなスポーツも同じでしょう。

親子でしたり、彼女としたり、会社の同僚、上司としたり、義父としたり…。

私も父とは、キャッチボールしかしたことありませんでしたが、ゴルフを始めたきっかけに、共通の話題が出来るなど、スキンシップなスポーツではないかな~と思います。

さて、2月はチャレンジカップの後にコースに行きますかね~。