[レースレポート] チャレンジカップ開幕戦

2月19日に、新東京サーキットで開催されたチャレンジカップ開幕戦に参戦しました。

結果は2位でした。


クラス:パンサークラス(IAME社空冷120ccのエンジンを使用する30歳以上のクラス)

参加台数:19台

TT :3位

予選ヒート :4位

決勝 :2位


パンサークラスのレース動画 from Youtube (カートオンラインさんより)



優勝するチャンスもありましたが、とりあえず初戦を表彰台で終えることが出来てほっとしています。




印象的だった事は、


・ニュータイヤが練習で使ってたタイヤと違いすぎ!


同じクラスの方に譲っていただいた中古タイヤだったんですが、新品を履いたら、

「うひょ~っ、なにこれ~、どうやって走らせたらいいの~」

って言うぐらい違ってました。公式練習でかなり焦ってました…。


・朝セルモータでエンジンがかからん…。

前日の段階でおかしかったけど、バッテリーが要因だと思ってました。

部品点数が増えると、トラブルの原因も増えますね…。


・抜き方がぎこちない…。

練習でもほとんど追いぬきすることが無かったので…。

正直、練習でずぅ~っと走り続ける人が少ないんです…。譲られたりが多くて…。

でも今回のレースでだいぶ学ぶ事が出来ました。



サポートいただいたチームの皆様、応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

次回、第二戦は4月8日。

表彰台に乗ると、次回は+3kgのハンディが課せられます(最大6kg)。

昨年のチャンピオンはウエイトついても勝ってますので、ハンディと思わずレースしたいと思います。



ちなみに、2012年のコースレコード記録しました~(ってまだ初戦ですが)。

http://www.n-tokyo.co.jp/25_2012Couce_Record.asp


次回は季節的には一番タイムの出る時期なので、コースレコード更新も目指したいですね。


エンジンが速くなったので、前傾出来る時間が減った…。

ずっと混戦。、最終ラップモナコヘアピンをこんな状況で入って行きました。
6コーナーでインを締め過ぎでごちゃごちゃに
三台ほぼ並んで侵入して、競り負けた~
表彰式にて。賞金額を三人で確認中~
あぁ~とにかく楽しかった。