全日本カート選手権 もてぎ

先週、ツインリンクもてぎ・北ショートサーキットで行われた全日本カート選手権を見に行きました。

新東京サーキットでいつも仲良くしている少年達がKF2、FSF125東地域選手権にそれぞれ出場しているので、応援にいきました。


今年は、全日本カート選手権のオフィシャルサイトができて、情報も充実してますね。

http://www.kart.jp/

レースの模様はこちらで

http://www.racingkartweb.jp/

そして、今週もカメラを抱えて、撮ってきました。

 


全日本選手権を観に行ったのは、一昨年の茂原以来。この時は、清原章太選手の技術が印象的でした。


今回は、レース開催日前週、前日とも天気に恵まれず、当日も朝は雪が降り、公式練習途中までウェットというコンディション(レース途中も突如雨が降ったり…)


ぶっつけドライの様な展開でもてぎを制圧したのは三村壮太郎選手でした。


昨年までの横浜ADVANタイヤから今年はBSタイヤへ変更し、いきなりの圧勝。
この流れは続くのでしょうか?
スタートダッシュが秀逸
4つのヒートともだいたい一周目でこういう展開



次戦、最高峰クラスKF1, KF2は4月22日に瑞浪レイクウェイ(岐阜県瑞浪市)で、
FS125東地域選手権は6月3日にスポーツランドSUGO(宮城県)で行われます。


FPジュニアカデット
NTCでもおなじみのメンバーで接戦
FPジュニア
独走!2位以下の争いが面白かった
FP3 津野選手は
今月イタコ、NTC、もてぎで撮影しました…。
FS125地方選手権
もうノリノリ。カートの動きも良かった
FS125東地域選手権
逃げきり。面白いレースだった
KF2
こちらも追い上げられるも逃げきり
健ちゃん@FS125東
初戦6位入賞。26週の戦い方が必要かな?
NTCでもおなじみの荒川翔選手@FS125東
も~れつな速さを見せるも、悔しい接触
幹@KF2
10位。もう少し準備が必要か?
KARTONLINEのレポーター茜ちゃんの弟、哲太さん
悔しいだろうけど、良いレースでした