GEN CUP - 2012/3/17

先日の土曜日(3/17)はうちのチームで主催する「GEN CUP」が新東京サーキットで行われました。

EASYカートといわれるレンタルカートを使い、AMはスプリント、PMは110分の耐久レースを行います。
カートはおよそKT100と同じ程度のタイムが出るカートを使用します。

詳細はこちらに
 ↓
開催案内: http://www.rsgen.com/img/gencup2012.pdf
GENさんのブログ:http://ameblo.jp/rsgen/theme-10032323155.html

そして、いつも通り撮影もしてます…(最近毎週じゃん)。





さて、そんなGENカップ。今回はお手伝いと午後の耐久レースに参加してました。


第1回目の天気は雨!
年4回なんですが、なんか雨の割合が多いんです…(昨年も1回、たしか一昨年も)。
写真的には雨の日は水しぶきが上がる場所を探して…
耐久レースはチーム戦。
私のチームは「口ほどでもない」という名のRSGENチーム員で最近ちょっとカートはご無沙汰なメンバー構成。

カートお休み中な為か、元からなのかちょっと過積載な方も見受けられます…。
このGENCUPを楽しみにするパパ
いつも明るいチームリーダー
「雨やだなぁ~」だって。
かつての情熱はどうした!?
現役時代からいったいどれだけt体重増えちゃったの!?

ピットアウトは元気よく!
私と同時に始めたかつての同僚

+私の5名で参加。

着順上は2位、ウエイト+カート実績ハンデを含めた結果は7位でした。


今回のGENカップ耐久レースの着順上の優勝(最多周回数賞)は「チーム埼玉」。
毎回の様に現れ、最多周回数賞をかっさらっていく方々です。
全日本経験者がいたり、そしてなによりスマート!
素晴らしいテクニックで楽しませてくれます。

そんな凄腕な方や、4ストのレンタルカートは乗ったことあるけど、2ストは初めてみたいな人が混走しますが、うちの指導員の長い長いお説教のおかげで、事故も少なくレースは行われます。
お説教中
「みんなが楽しく、安全に」の為にとっても大事なお時間

凄腕な方の走りが間近で見られる、カート仲間でわいわい楽しめる。そんなレースがGENカップです。

次回は6月2日となっております(また雨じゃないの…)。