IMSP SPEED GAMES開幕戦

昨日は、茨城県潮来市にあるカートコース、イタコモータースポーツパークへ行ってきました。

全国各地のカートコースで開幕戦だったようですが、イタコも同じくIMSP SPEED GAMES開幕戦でした。


こちらでも写真撮ってきました → http://sdrv.ms/xydOSd (3/7更新)



こちらのブログでも語られているように、3年ぶりの開幕戦。

3クラス+ガールズクラス(タイムアタック)とちょっと寂しい開幕戦でしたが、SSクラス、ヤマハTIAクラスは接戦で盛り上がりました。


■コマ―60クラス
トップ三人はこちら

メキメキ成長中の我がチームのコーキ君がぶっちぎりでパーフェクトウィン!
昨年の自身のタイムより上がっていたのも印象的でした。


■ガールズクラス
女性限定。4ストエンジンのレンタルカートでタイムアタック合戦。
詳細はこちら

運転姿勢がとっても素敵!

ご夫婦でカート

マーク2かシルビアを買ってドリフトしたいというしぶい女子高生


■IMSP ヤマハTIAクラス
ヤマハのKT100SECにフレームはビレル TIA。タイヤはヨコハマ YRA-2(溝付きタイヤ)で競われるクラス。
カートでエンジョイしたいおじさんが集うクラスです。

トップ三人はこちら。
一味違う走りで初優勝&パーフェクトウィン
うちの兄ちゃんです…。トップ3台団子で走っている中、お尻を噛まれる。
マングースと呼ばれるお方…。ひと噛み見れました。

■SSクラス
ヤマハのKT100シリーズエンジン  + BS SL07を使ったメジャーなSSクラス。

参加台数は16台と最多で、全員1秒以内の接戦でした。

トップ三人はこちら。ジュニア選手大活躍でした。
朝からパーフェクトウィン!
(よく考えたら3クラスとも)
スタートで上げた順位を守り切り
速さ的には十分持っていたはず。ドライバー紹介の長さに泣いた!?(本人談)
そして、おじさんクラス(オーバー30クラス)の優勝(総合4位)はこの方…。

ウエルストンKCのKT職人様です。

なにやら足を引きずって歩いておられましたが、グリッド整列数分前に突然リフティングを開始…。

今回はちょっと不発気味でしたが、この人の走りを見られるのは本当に価値があります。

ちなみに昨年のSL全国大会参戦記は必読です(Wellstone様のHPより)。

メットを被ればMr.アグレッシブ
そんなレースの見られるIMSP SPEED GAMES。
次回ROUND.2は5月13日に開催されます。
大きな地図で見る


さて、今週末は新東京サーキットでいよいよNTCカップの開幕戦。
どんな激しいレースが見られる事やら。楽しみです。