新東京サーキット NTCカップ開幕戦

3月11日、新東京サーキットで行われたNTCカップ開幕戦へ出かけてきました。
今回も撮影係で参加させていただきました。



リザルトは新東京のブログとHPから
ブログ : http://newtokyo.exblog.jp/17644893/
リザルト: http://www.n-tokyo.co.jp/24_Race_Result.asp?atbSubmit=2&ser=549

うちのチームのリザルトはこちらから
http://www.rsgen.com/cgi-bin/topics/topics.cgi

SkyDriveに撮影した写真をアップしました。
http://sdrv.ms/yeS33Z


決勝レースの模様は、KARTONLINEさんがこちらにアップしてくれています。
http://www.youtube.com/playlist?list=PLFED3F5DF7B197988&feature=plcp 







NTCカップは新東京サーキットで行われている3種類の大会の内、もっともレベルが高いレース位置づけになっているレースです。

開催されるレースは6種類。
そのうち、YAMAHAのKT100シリーズのエンジンを使ったクラスが3つ、ROTAX MAXを使ったクラスが3つとなっています。

開催概要はこちらを参照↓
http://www.n-tokyo.co.jp/2012ntccup.RULE.pdf



Jr CADETクラス(小学4年生~中学校1年 + ジュニアフレーム + KT100SEC + ADVAN SL-J)
トップ3は以下の通り
決勝の混戦から抜け出した
素晴らしい安定感
決勝序盤トップになるも追いつかれちゃった

Sクラス (小学5年生以上 + KT100SEC + BS SL07)
Final Lapのモナコを制す

チャレンジカップ同様、怒涛の追い上げ。
最後の最後で…。
昨年から速さが安定
後は勝負強さか?

SSクラス(中学2年生以上 + KT100シリーズ + BS SL07)

今年は開幕戦からフルグリッドの34台が参加。バトルの激しさ、巧さが楽しめるレースでした。
トップ三人は以下の通り(なぜか全員前傾姿勢)。
パーフェクトウィン!朝から完璧

チャレンジカップのLEOに続いての
表彰台。2位以下は本当に接戦だった
2位争いからちょっと遅れた後、
最後にごっつぁん
ちなみに、SSオーバー30(通称SSおっさんクラス)のトップはこちら(総合5位)

おっさんクラスといえばWellstone。FLゲット。

Jr. MAXクラス (小学6年生以上から高校2年生 + ROTAX Junior MAX + MOJO D-1)

個人的に、今回一番面白かったレース。出遅れた腕のあるドライバー達がどう挽回するのか楽しめるレースでした。
トップ3は以下の通り。
TT最後列からの優勝。さすがの強さ
こちらも安定感
トップ争いが激しくなった所に追いついて、3位ゲット

MAX Masters クラス (30歳以上 + ROTAX MAX + MOJO D-2)

うちの"まー王様"は今回から2012年モデルで登場。
トップ3はこちら。
ドリドリさせたり、グリップさせたり。巧みです。

トップ争いが絡んでいただき~。

もうちょっとフレームの合わせこみが必要なんでしょうか? 

Senior MAXクラス (中学3年生以上 + ROTAX MAX + MOJO D-1)

メインイベントのRMCクラス。トップにいるべき選手達がちょっと出遅れた印象。
第二戦以降どうなっていくか…。
トップ3はこちら。
淡々と速いタイムを続け初優勝
立ち上がりがイイ
Final Lapモナコの立ち上がりで逆転
WINTER CUPに続いての表彰台
オシイ…としか言いようがない…。


ちなみに、今回一番よく撮れた写真
1/25 f22 ISO100 300mm

シャッター速度1/25まで行くと、被写体のどこかがぶれた写真になるものですが、これは綺麗に止まりました。

さて、次回の新東京サーキットのレースイベントは、3/31の第二回目のWeekend Race。
OPEN MAXも新設され、暖かくなり、参加台数が増えてくるでしょうか…。