チャレンジカップ第二戦 レースリポート


4月8日に、新東京サーキットで開催されたチャレンジカップ第二戦に参加しました。

結果は前回と同じく2位でした。



クラス:パンサークラス(IAME社空冷120ccのエンジンを使用する30歳以上のクラス)

参加台数 : 22台

TT : 3位
予選 : 2位
決勝 : 2位










桜が咲き、春真っ盛り。穏やかな天候の中、第2戦は行われました。
例年タイムの出る時期で、無事、TTにて自己ベストは更新することができました。

季節の変わり目はセッティングの変わり目。レース前週、レース前日ともに、その辺の対応を行う為、周りのドライバーと走るのではなく、一人淡々と走りタイム変化を確認する練習を行いました。

結果、チーム員の見た目の判断、自分の感触と合わせセッティングを変更して、良いタイムで走れる方向にもっていくことが出来ました。


さて、レースの内容は、第一戦のトップ3で混戦という内容とは一転、予選、決勝ともに追い抜きは一回のみ。
後は、ひたすらトップを追いかける展開となりました。

トップはこちらも淡々と素晴らしいタイムを並べ、結局追いつくには至らず…決勝では離されてしまうような展開になってしまいました。

無念…。

今回もチームの皆さま、応援、お手伝い頂いた皆さまありがとうございました。

次戦は6月17日。

連続表彰台で、ウエイトハンデはMAXの6kg(今回は+3kg)。

季節的にも雨季なので、ウエイトハンデの影響が少なくなる雨を期待!?


★その他TOPIC
・決勝ファイナルラップで市原・五井周辺が停電!ちょうどホームストレートに帰ってきたら電光掲示板が真っ暗!「なになに!?」



・今回優勝のみやまんさんは、先週のウィークエンドレースから続けての優勝。先週の表彰式では、「最初で最後の優勝」なんて言われてましたが、そんなことなかったですね…。


・決勝はKARTONLINEさんの素材用として、GoProを搭載。映像に使われるか?
GoProは旧モデルが値下げ。今回の2位の賞金で購入を決定。ワクワク。