休日~

たまには普通のBlogを。

先日の日曜日に千葉県佐倉市の印旛沼近くにある、佐倉ふるさと広場に行ってきました。

ここにはでっかいオランダ風車があります。
オランダと言えばチューリップ。この時期、チューリップフェスタなるものが開催されており、ちょっとした出店も出ておりました。




んが、チューリップは終わり気味で残念…。


ついでにカメラも終わった…(要修理)。


ということで、第二の目的、自転車ツーリングしてきました。

近頃、通勤用にクロスバイクを買い、せっかくなので、長距離も乗ってみようと思いまして…。

>千葉県には、花見川~新川~印旛沼~長門川~利根川までのサイクリングロードが整備されています。


上のマップで、佐倉ふるさと広場から、八千代ふるさとステーションを走ってみました(およそ10km)。 
いいお天気で、気持ちよく…いや、ちょっと天気良すぎて、暑い…。
 そんなわけで、八千代ふるさとステーションでは、ソフトクリーム。

トグロ

ふと、ここで帰りの地図を確認すると、国際レディースゴルフ場の文字が。ということは、近所にネオスピードパークというレンタルカート場があるはず…。

ということで、行ってきました(結局カート)。



ネオスピードパークの情報はこちら→http://www.neospeedpark.com/

2010年の9月にオープンしたレンタルカート場で、激しいアップダウンのあるコースレイアウトが特徴です。コースも綺麗で良く整備されております。

店内にはかっこいいプラモが。これ見覚えあるなーと思ったいたら、以前、隣の国際レディースゴルフ場で見かけた物でした(同じオーナーさんで、車が好きなんでしょうと勝手な想像)。

んで、「ネオスピードパークなう」とかつぶやいていたら、同じく印旛沼周辺の公園で遊んでいた若ちゃん御一家登場。

んで、10周勝負。

若ちゃんは私がカートを始めた時に、RSGENの店員さん。

現在は、新東京で実況をやっていますが、もちろん元カートドライバーでございます。

5年以上のお付き合いがありますが、一緒にカートで走った事がありませんでした。

昨日、ついにその念願が…しかし、幸せすぎるのか、お腹にずいぶんウエイトハンデを積んでいる御様子…。

「たまにはレンタルカートもいいよねぇーははは~」なんていいながらカート対決終了しました。

おー若ちゃん小さくなったねー(ご子息)


この後、素直に来た道を戻っていればよかったんですが、「川の反対側を走ってみよう」なんて欲張ったら、全然知らない変な場所へ…。

気が付けば、周りは真っ暗。ようやく元来た道に出たら緊急地震速報(鳥肌)。

クモの巣を身体中に絡みつけながら、佐倉ふるさと広場まで戻ってきました(なぜか25kmも走って)。

結論、自転車ツーリングにナビは必要だ…。

結局35kmぐらい乗りましたが、筋肉痛にはならず、その点は問題なし。