NTCカップ第二戦まとめ

5月13日に新東京サーキットにてNTCカップ第二戦が行われました。

情報まとめておきます。


新東京サーキットのNTCカップまとめ

http://www.n-tokyo.co.jp/2012ntccup.asp

うちのチーム参加者のリザルトはこちらから

http://www.rsgen.com/cgi-bin/topics/topics.cgi

私のSkydriveの写真はこちら

http://sdrv.ms/JRmA5i

レースの動画(カートオンラインさんのYoutubeチャンネルより)。

http://www.youtube.com/playlist?list=PL21AB5F922132E1B1&feature=plcp




☆コースレコードだらけ
Sクラス決勝中
Sクラスのラップタイムが、もうパンサークラスに遜色無い…。

そんな訳で、全クラスがコースレコード更新だったようです(NTCのブログより)。
http://newtokyo.exblog.jp/d2012-05-15/

写真を撮りながら、「どれくらい出てるのかな?」と電光掲示板を眺めるたびに、思わず見返してしまうタイム連発でした。

さて、結果を。
左から上位三名です。


☆Jr Cadetクラス


ジュニアクラス特有の混戦が今回も行われました。


上の写真の様な距離感でも、一度バトルが始まればあっという間に全員がトップ争いに…。


☆Sクラス


Sクラスで今回印象的だったのは、こちらの選手…


朝から飛び抜けた速さで、まさにイエローモンスターでした。


☆SSクラス


ちょっと大人なSSクラス。

トップ3の展開に持ち込み、最後に勝負。いや、良いレースでした。


☆Jr MAX


よく知る三人のトップ争い。「みんな頑張れ!」と心のなかで応援しながら撮ってました。


レース後のこの一枚。今回一番お気に入りな写真です。

ちなみに、ゴール直前でカメラがトラブル…。肝心の最後の展開が撮れませんでした。
「あぁ、もう一台カメラ買おう」と思う出来事でありました。


☆MAX Masters


こちらは、我がチームのマー王様の優勝でございました。


CRG2012年モデルで初勝利。横綱レースでした。


☆Senior Max

神様二連勝!
こちらも連続表彰台
20番手から3位。相変わらず強烈

最高峰クラス。誰が活躍してもおかしくはありませんが…、


TT,予選ヒートと完璧なレースでした。でも勝てない。レースって難しい…。



さてさて、もう毎度同じコースで撮っていると、ちょっと構図に飽きがくるわけです。

今回は、もさもさ生えた草を上手く使った絵を考えてました。
草を入れる為に低く~くカメラを構えていたら、太ももが筋肉痛に…。
でもなかなか思い通りの写真が撮れました。






さて、次回は順番的にはウィークエンドレースのハズなんですが、今年は1戦少ないため、チャレンジカップ第三戦になります。

さて、私はパンサークラスでのレース。
161kgのウェイト搭載。どうなることやら。

あと、カメラ買うかな…。