NTCカップ第三戦

例によって、放置されております…。

7月29日に行われた、NTCカップ第三戦の内容をまとめておきます。



新東京サーキットのNTCカップまとめ

http://www.n-tokyo.co.jp/2012ntccup.asp

うちのチーム参加者のリザルトはこちらから

http://www.rsgen.com/cgi-bin/topics/topics.cgi

私のSkydriveの写真はこちら

http://sdrv.ms/T6eI4f

レースの動画(カートオンラインさんのYoutubeチャンネルより)。

http://www.youtube.com/playlist?list=PLF3FD6F841A890339&feature=plcp


☆夏まっさかり


この季節がやってきました。
カートオンラインの動画もセミの鳴き声が凄いですね。

全身をレーシングスーツ、ヘルメット、グローブで覆い、重力変化を身体で受け止めるドライバー。

炎天下の中でレース中のアクシデントに目を見張らせ、旗を振り振りするオフィシャル、動画や写真を取る裏方の皆さま(自分も含め)。

本当にお疲れ様です。
って、まだまだ暑いレースはあると思いますが…。

さて、参加台数は今年最多。
MAXフェスティバルが近づくに連れて増加傾向の様です。
次回第4戦は、本当にフェスティバル直前。さらに台数が増えるのでしょうか?

朝のドラミでもずら~

さて、レースの模様は…


☆ジュニアカデット
優勝は武井 遥斗選手。
動画をご覧になればわかりますが、最後はひやっとする場面でした。









☆Sクラス
優勝は角田 裕樹選手。
TT13位→予選ヒート8位→決勝優勝、と見事な追い上げでした。
全日本カート選手権でも活躍中。注目のドライバーの一人です。









☆SSクラス
優勝は、馬見塚 慧選手。
二連勝!さすがは昨年度チャンピオンというレースでした。



☆ジュニアMAX
優勝は佐藤 万璃音選手。
今年二勝目。10周目から単独でタイムを並べて逃げきり。




3位の中山選手はTT20位→予選ヒート9位→決勝3位と見事な挽回。
安定感ありますね





☆MAXマスターズクラス
優勝は、堀 大輔選手。
初優勝でポイントランクトップへ。このクラス、上位4名大混戦です。




☆Senior Maxクラス
優勝は松本 祥人選手。
朝から見ていて、決まってるなぁ~と感じていました。



こちらも追い上げ TT:33位→予選13位→決勝4位。
と、今年最大の参加台数でありながら、後方からの追い上げが多かった今回のNTCカップでした。
諦めてはいけませんね。




ということで、今週末はチャレンジカップ第4戦。
天気予報は今のところ晴れ。残暑の中のレースとなりそうです。