一年の終わりに。

さて、2012年も終わりが近づいてきました。
まだNTCカップ最終戦の写真がアップ出来ておりませんが、最後くらい書いておきましょう。

さて、今年新東京サーキットで開催されたメジャーレースは皆勤賞でございました。
毎年一回くらいは行けなかったりするのですが…。
※マレーシアから朝、成田着でウイークエンドレースに行ったりはありましたが…。

そんな一年レースを見てきて個人的に印象に残ったドライバー様を以下に上げてみたいと思います。






★飛ばない、落ちない、まわらない

ということで、今年のSクラスのチャンピオン。
昨年から抜群の安定感。

自分のチームからは誰も出ていないので、見逃しがちなSクラス。
でもこの選手の安定感は思わず注目してしまいました。



もう一人、いいなぁ~と思うミスター安定感。



結果だけ見ると、こちらの二人のほうが、もっと安定感あるんですが、ちょっと当たり前の気がして…。



★粘り強い

Jr Cadetチャンピオン。
でもひそかにいい走りだなぁ~と思ったのは、写真のWeekendの第5戦。
意地でも負けない。落ちてもあきらめない。



こちらはSクラス。
NTCカップ第三戦は13位のTTから8位→優勝。
これにはしびれた。


★練習の鬼
またしてもSクラス。
新東京にふらりと行っても必ずいる、っていうぐらい練習の鬼。
上手いことはずっと分かっていたが、NTCカップ第五戦から輝き始め、最終戦で優勝。
いや、良かった…。



同名の元祖練習の鬼。元チームオーガストという意味でもまさしく兄貴。
今年は苦労が見えながらも、気がつけばシリーズ三位。
さすがです。


★スッキリ爽やか体育会系
こちらはSSクラスのトップドライバー達。
爽やかで、イケメンで、スポーツマンなドライバー達で、安心して見ていられる。
最終戦は本当に燃える展開でした。



★Max Festival
なんといっても今年最大のビックイベントはこのMax Festivalでしたね。
Senior ClassのPre Final。唯一スリックをはいて、見事トップ。
百戦錬磨のオフィシャルたちもチェッカーを振り間違えるほど、最高にカッコイイ展開でした。



結局若手ばっかりでしたね。

ということで、渋い人選でしょ?

最後に…。

★オフショット大賞
自分が撮ったわけでは無いが、このピンボケぐあいと、満面の笑顔が最高。
今年ファイルを開いた瞬間に衝撃がきたのはこの一枚でした。



以下、次点ということで…。

将来が本当に楽しみ。


オフショットらしい一枚。青空と黒がいいね。
Maxフェスティバルから。本当にひどい一枚…。

ということで、来年も楽しい写真が撮れることを祈りながら、良いお年を。