2013/9/15 NTC CUP 第四戦


2013年9月15日に新東京サーキットで行われたNTCカップ第4戦の写真をアップしました。



・レースのリザルトはこちら
http://www.n-tokyo.co.jp/24_Race_Result.asp?atbSubmit=2&ser=780

・レース動画はカートオンラインさんから
http://www.youtube.com/playlist?list=PLmPRA6RVISoSLYdpcV_rv-ODFjSZCHYYp




予報は台風。朝から雨。時折、強まったり。
夕方にかけて悪化方向とのことで、公式練習とTTは合体。レースの周回数が短縮されるなど対策がされました。
昨年のNTCカップ第四戦も雨。大変なレースだったことが思い出されます…。









ところが今年は…

予報は大外れ。TTの途中から日差しがさし始め、予選ヒート途中から完全にドライ路面に。
おまけに真夏の日差し。9月半ばでまた真っ黒に日焼けしてしまいました。

Jrカデットクラス優勝者。そして前回と同じ格好で2位のカズマちゃん。
Sクラス優勝者。全日本FP Jr東も上位。最終戦の東西統一選へ(10/20)
SSSクラス優勝者。久しぶりの新東京登場のKT職人。
SSクラス優勝者。二連勝のタカタク。後ろでちゃっかりピースは3位の"Yu〜wwww"。
X30クラス優勝者。4連勝の負けなし。でも今回は僅差のレース。

MAXマスターズクラス優勝者。こちらは3連勝。MAXフェスティバルお疲れさまでした。
Senior MAXクラス優勝者。こちらも4連勝。
そしてMAXフェスティバルの結果から日本一に!米国での世界大会へ!
今年は本当に連勝が多いですね〜。でも決してぶっちぎりでは無く僅差のレースの中で連勝。素晴らしい。


さて、雨のレース。撮影で狙うは水しぶき。
まずは水が溜まっている場所に行く。
前見えん。各セッション始めはラインが分からず、水たまりに派手に入ることも…。
普段よりシャッター速度は早め。また絞り優先の割合が多くなる。
派手な水しぶき
大きなカウンター
大きなインリフト
高温のチャンバーにはねた水が煙となってまとわりつく
水鏡、ふくれるレインスーツ
長靴はいて一日歩き回ると、足が疲れますが、いつものサーキットでも違うものが撮れるのが雨のカート撮影であります。

次回NTCカップ第5戦は11月3日に開催されます。