2014.05.04 Super GT第2戦 富士スピードウェイ

GWと言えばSUPER GTの富士。
好天にも恵まれ、大変な観客数でした。


GT500クラスの優勝はカルソニックGTーR。

ガッツポーズのブノア・トレルイエと青い新幹線
今年からGT500クラスは2リッターターボエンジン&DTMとのフレームの共通化で変革の年。
コカコーラコーナーで見る限り、その中でもGT-Rは出来が良さそうです。
とても機敏に向きが変わる。動きが軽い。
第3戦のオートポリスで表彰台独占も納得。

一方、GT300クラスはGSRのBMW Z4。

富士は500kmのレース。距離が長くなればなるほど、この二人には有利な感じ。

さて、レースを終えてバスで大井松田で帰ろうと思ったら…さすがのGW。
1時間半経過してもまだ小山町。バスを途中であきらめ、御殿場線で。
同じく途中下車した親子と富士小山駅へ。
駅で電車を待ちながら一緒に歩いてきた少年と写真を整理。
お気に入りはStudie BMW Z4。優勝したGSRじゃない方が良いみたい…。

サーキットには車好きの少年達いっぱい。
各チーム応援もいっぱい。
トラブルの23号車応援中〜

こちらの写真を脇坂選手のTwitterに投稿した所、気に入っていただいた様で、ブログにも使っていただきました。



写真はあまり面白いもの撮れず。金網がもどかしい…。
よほど恨めしかったのか、こんな写真も…