2016.1.9 逗子まで映画見に行く

逗子まで映画を見に行く。
せっかくの三連休。自転車とフェリーで行こうではないか。

全写真はこちら
https://goo.gl/photos/fijpUsZXDPDwHFAe7
この日の逗子海岸の日没


きっかけはこのRECOというサイトの記事を読んで。

「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」は写真を撮る全ての人が観るべき
  http://reco-photo.com/vivian-maier

記事の通り、単館上映のドキュメンタリー映画。
調べてみると逗子のCINEMA AMIGOがこの日から上映開始。
http://cinema-amigo.com
15時からの上映目指して。

自転車(自宅から金谷約30km)→東京湾フェリー(金谷から久里浜)→電車(久里浜から逗子)

カメラは5D3に、年末手に入れたSIGMA ART 35mm F1.4を付けて。

金谷港。雲一つない。自転車ではちょっと汗ばむ陽気

ただ乗りのかもめちゃん

屋根にとまったカモメちゃんを下から
久里浜港


逗子駅近くの亀岡八幡宮





CINEMA AMIGO。10人程度しか入らないミニミニシアター。1500円で1ドリンク付

映画を見終わり、逗子海岸に出てみると見事な日の入り







映画の感想(?)
「あ~これ、こんなに有名になって権利とか大変そうだな~」と思ったら、やっぱり大変なようです。

2014年に売れた洋書写真集何かと話題の多いヴィヴィアン・マイヤーがなんと3連覇!

http://gallerist.cocolog-nifty.com/epic/2015/02/20143-8fce.html


この映画は2013年制作なので、裁判はこの後。

そのヴィヴィアン・マイヤーの写真はこの辺で見られます。
http://www.vivianmaier.com/