2016.2.7 東京湾観音(千葉県富津市)

富津岬から465号線を少し南下すると、東京湾観音がある。
…と知って数年。
レースオフシーズンの余暇も手伝って、自転車こぎこぎ行ってみました。

CANON 5D3 + SIGMA 35mm F1.4 Artの最近定番の組み合わせで


木更津から富津は平坦な道で、自転車には非常に楽な道。
しかし、465号線から東京湾観音への1.5km参道は強烈な登り(最大7%勾配)。
いい運動になりました…。
登り切った…。東京湾と富津岬

さて、ウソかマコトか心霊スポットとされる東京湾観音。
ちょっと退廃的な雰囲気がそうさせる!?
期待をしつつ東京湾観音を登りながらシャッターを…(拝観料500円)。













残念。おどろおどろしく演出しても何も映らず。
ひたすら螺旋階段は1.5kmの登りを乗ってきたものに容赦のない苦行をお与え下さいました(洞窟感はたのしいけど)。





観音さまの頂上は風が強く、アセをかいた身体にはキツイ寒さ…。 
とは言え、良い天気だったこの日。夕日を下州漁港と富津海岸で見ながら帰宅。